経営情報レポートプレゼント

発展経営は、
会計事務所の「あったら助かる」を
システムツール情報
まとめてサポートする
会計事務所経営のソリューションサービスです

発展経営

お客様への情報提供ツール、会計人が知っておくべき日々のニュース、スキルに応じた研修の受講、広報・営業活動用のチラシや書式など日々のお仕事で
必ず役立つさまざまなコンテンツが搭載されております。

ポータルサイトなので、先生始め職員さま全員のパソコン・
タブレットに上限なく設置、ご活用いただけます。

発展経営

発展経営5つのサポート

顧問先への情報提供をサポート

顧問先からの評価を向上させるためには、日々の顧問先サポートに併せて積極的な情報提供が効果的です。しかし、会計事務所内で継続的に情報提供ツールを作成するのは難しいのではないでしょうか。

豊富なコンテンツを活用することで顧問先への有益な情報提供を実現します。

BIZUP発展経営

各種経営情報レポートでの情報提供

経営情報レポートの発行

経営者が知っておくべきテーマをいち早く解説。「企業情報」「医業情報」「歯科情報」「相続情報」のレポートを毎月発行しています。

Word形式でご提供しているためデータの編集も可能。事務所名を挿入してオリジナル資料としてご活用いただけます。

画像クリックでサンプルをご覧いただけます。

経営者向け情報提供サイト

経営者向けの有益な情報を掲載した「経営総合支援サイト(企業向け 医業向け)」をご用意しています。

この情報サイトを事務所ホームページに設置することで、経営者に向けたさまざまな情報発信が可能になります。

経営者向け情報提供サイト

その他各種サポート・代行サービスなど

メルマガ配信代行
メルマガ配信代行

メールマガジンの送信先リストをご提供頂ければ、会計事務所名の入った情報提供用レポート(企業情報、医業情報、歯科情報、相続情報)を顧問先さまや関係先さま向けに毎月メール配信します。

件数無制限、メルマガリストのご提供をお願いします。

新規顧客・関与先獲得をサポート

既存顧客の維持管理に加え新規顧客の案件獲得には、広報活動・営業活動(アピール)が不可欠です。

一言に広報活動・営業活動といっても、職員の皆様に日常業務の顧問先サポートに併せてこれらの活動を任せることには大きな負担が生じます。

最小限の業務負担で成果が上がるメソッド・ツールを取り揃えています。

新規顧客・関与先獲得をサポート

その他各種サポート・代行サービスなど

WEBマネジメント
WEBマネジメント

ホームページおよび特化サイト(相続サポート、医業経営サポート、歯科経営サポート、経営資金繰り改善サポート、リクルート、経理代行)を作成します。

ホームページのみ・特化サイトのみの作成も可能です。

営業用チラシの作成代行
営業用チラシの作成代行

営業用やご説明・ご案内用のチラシの作成を行います。原稿をご用意いただけましたら弊社クリエイターがデザインを構成・作成します。

作成させていただいたチラシに関しましてはポータルサイトのツールに掲載〜発展経営ユーザーさまでご共有させていただきます(NGの場合は掲載しません)。

業界情報の収集をサポート

膨大な情報が溢れているなかで、真に必要な情報を選定することは困難になっているのではないでしょうか。

顧問先の経営判断に役立つ情報提供を行うためには、税務だけではなく、幅広い情報収集が必要です。

職員に負担をかけることなく、手間のかからない情報収集体制を整えることで、顧問先への高付加価値サービスの提供が可能になります。

また、定期的にアップされる全国の先進的な会計事務所の事例を参考に、事務所体制のブラッシュアップも図れます。

業界情報の収集をサポート

お客様の声

お客様の声
株式会社オフィスミツヒロ
光廣 昌史 様
所内の研修・セミナー開催時のレジュメ作りに活用しています。
お客様の声
黒澤徳治税理士事務所
黒澤 徳治 様
情報を受け取った顧客から問い合わせを頂きます。
お客様の声
高橋史郎税理士事務所
高橋 史郎 様
税理士chを見たという新規先が新たに顧問契約に繋がりました。
お客様の声
智創税理士法人 大阪中央事務所
迫田 清己 様
幹部職員の最新情報収集だけでなく、職員の中長期の育成カリキュラムとして最適だと感じています。

導入事例

税理士法人 日下会計事務所 様
大阪市 職員数:35名

活用方法

  • 顧問先巡回監査時に月刊経営レポート提供 〜 簡易説明実施
  • 新規先との顧問化前面談時に毎週・毎月の経営情報の継続提供と効果を説明
  • ホームページに『相続サポート』『医業経営サポート』『財務サポート』の特化サイトを設置
効果
月刊経営レポートを毎月提供することで顧客満足度の向上につながっている、また職員も説明するために資料を読む習慣がつき知識の向上、顧問先との信頼関係の向上にもなりうれしい相乗効果となっている。
効果
新規先との面談時に経営情報提供の説明と必要性およびこれまでの高価を説明することで他事務所との差別化やこちらの真剣度合いも伝わり顧問化促進の効果を体感している。
効果
ホームページのトップに特化サイトを設置することで情報提供力を強化。
税理士法人 ブレインパートナー 様
名古屋市 職員数:57名 特徴:医療特化

活用方法

  • 毎週木曜日に約2,000件にメルマガを配信
  • 対象は、顧問先、士業提携先、金融機関・医療機器メーカー・保険会社営業マン等
  • 2週間ごとに新規接触先の名刺を総務で一元管理しリストに追加
効果
月ごとに担当者を変え配信していているが、原稿を一から作成する必要がないので、職員の負担なく配信が出来ている。
効果
医療関係者向けに定期的にセミナーも開催しているので、セミナー告知ツールとして活用している。
効果
メルマガを配信している医業機器メーカーの営業マンが、事務所名の入ったレポートをドクターに情報提供で渡しているので、紹介につながっている。

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